ネコ・ねこ・猫・(=^・^=)

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月の富士山と満月

元旦から晴天のさいたまです。

日本海側の荒れた天候の皆様には申し訳ない

元旦から富士山も清々しくそびえ立ち

我が家のベランダから

目障りな建物が視界を邪魔していますが

2日と3日に写したものです。

早朝と夕暮れ時の富士山



IMG_9484.jpg




IMG_9485.jpg








そして、お正月お月様も綺麗でしたね。

元旦から見ていましたが

だんだん大きくなって

5日の日が満月だったみたいです。

写真に写したのが4日だったか5日だったか忘れましたが

両日ともにまん丸で大きく綺麗なお月様でした。


IMG_9499.jpg





IMG_9500.jpg

初詣の玄関お出迎え

元日には、例年近所の神社

御嶽神社にお参りに行きます。

昨年、御嶽山の噴火で多くの犠牲者が出て

自然の恐ろしさを思い知らされた事と

御嶽山が3000クラスの高い山だということを知りました。

その山と関係があるのかどうかわかりませんが

木曽節の歌詞の中に出てくる御嶽山

子供のころは御嶽さんは人の名前だと思っていましたので

さいたまに住むようになってから

何故か懐かしい名前で近所にある神社ということで

お参りするようになりました。

例年通り、お昼過ぎにお参りしてから

家に帰って玄関の戸を開けたら

おむかえさんが ニャァ~

早速、お出迎えのピート君を

スマホで撮ってみました。

DSC_0154 (336x448)



DSC_0148 (336x448)





猫と暮らして | Comments(0) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます

3ニャンズ年賀状のコピー

引越してきたばかりの3にゃんずのお世話係のnekobociです。

今年から宜しくお願いいたします。

何せ、3にゃんとも高齢猫。お世話係も同じようなものですから

今や、更新するのもアップアップ

今までお世話になったところを出てきたのも

マンネリ打破ってつもりですけど

さて、どうなるものですか! !

まあ、ぼちぼち

面白い出来事があればいいのですが・・・・・

先ずは、年賀状でごあいさつ

一番上の茶とら猫がツキ17歳

次は、唯一の女のこあみ15歳

そして、あみの息子のピート14歳です。

みんな年は取っていますが、元気がとりえといえば取り柄

しかしまあ、日がな一日寝てばかり

寝子とはよくいったものです。

平凡な同じことの繰り返しの毎日

そんな日常を、どうにか切り取って更新していこうと思っています。

どうかよろしくお願いします。




未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2014年の心残り その⒊

11月21日

ボジョレーヌーボーの解禁日 ! !

今や、昔のような賑わいはなくなっていますが

毎年のイベントのひとつになっているものですから

今では、キティちゃんの可愛らしさに

心惹かれて買っているようなものですけど(^-^;




今年も、可愛いでしょう(^.^)/~~~

IMG_9398.jpg

それに写真を撮っていると

ほら、猫たちも寄ってくるんですよ(*^^)v





IMG_9415.jpg




IMG_9418.jpg




我が家、恒例の

アンチョビと、ブロッコリーのスパゲッティと一緒に

おいしく飲みました。
猫と暮らして | Comments(0) | Trackbacks(-)

2014年の心残り その2

11月に入って、少し遅れて注文した

和んで~カレンダー2015


クロネコさんが運んできました♪

毎年、お友達のプレゼントにしているものですから

周りの猫好きさんのお友達、知人から

大好評のカレンダーです。

今年も、沢山の幸せいっぱいの猫ちゃんにわんちゃん

見事に写真がずらぁ~っと ! !

その中から顔なじみの猫ちゃん探すのも

楽しみのひとつです。



IMG_9401.jpg


我が家の猫たちは

頂いたマタタビに夢中 (=^・^=)


IMG_9410.jpg



IMG_9413.jpg




IMG_9406.jpg
猫と暮らして | Comments(0) | Trackbacks(-)

2014年の心残り その⒈

引っ越し前のブログ更新が進まないうちに

こちらに移ったものですから

昨年アップできなかった猫たちのことあれこれと

昨年10月は、大きな台風が日本を縦断しました。

その時でも、猫たちはベランダに ! !


怖いわ ! 早く部屋に入ったほうがいいわ

と、あみは心配そう

IMG_9332.jpg




まだまだ大丈夫さ

と、むしゃむしゃ食べているピート

IMG_9342.jpg


早く部屋に入れよ

と、せっつくのはツキ

IMG_9341.jpg


みんなが部屋に入ってから、風が一段と強くなり

横殴りの雨がベランダを襲いました(/ω\)
猫と暮らして | Comments(0) | Trackbacks(-)
