ネコ・ねこ・猫・(=^・^=)

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先もの勝ち ! !

暖かくなったり、寒くなったり

三寒四温とはよく言ったもの

もうすぐ春ですね♪

でも、まだまだ寒い

北風に乗って凍えて帰宅すると

猫たちは炬燵で丸くなって

おむかえに出てくれる気配もなし(^_^;)

エアコンつけて、部屋が温まってくると

「ごはん、ごはん」ソプラーノーのお声でツキがおねだり

みんなでごはんを済ませると

ツキは再び炬燵の中へ

エアコンの温かい風に魅せられて

あみっちは、ぴょんびょんと三段跳びで

かけあがりエアコンの吹き出口に陣取り

一番のりぃ~(*^^)v

くねくねと勝利のダンスを踊っている。



くふふふふ・・・・・今日も私の勝ね(^.^)/~~~

IMG_9545.jpg


ひと足遅れてピート

のそのそ上がってきましたが

すでに遅し !



ちっ ! 今日も先をこされたか !

IMG_9542.jpg


もともと仲が悪い親子でありますから

先陣を取られてしまえば、アウト(/_;)

なすすべもなく立ちすくむ


IMG_9541.jpg



ねえ、どうにかしてもらえないかな

IMG_9546.jpg



いや、わたしに言われてもね

そこで一緒に仲良く寝るか←むりむり

他の場所探すしかないでしょ

すごすご退散したピート

いなくなったら、なったで気勢をそがれたのか

わざわざ立ち上がって居場所確かめるあみっち


根性なしなんだから、すぐあきらめるのね

IMG_9549.jpg


母親の自覚なんてないでしょうが

少しは気にかけているあみっちです。



猫と暮らして | Comments(0) | Trackbacks(-)

くいしんぼう ! !

ごはん入ってませんよ !


DSC_0158 (336x448) (336x448)  



早く入れてくださいよ

DSC_0160 (336x448)



えっ !!

今、あげたばかれりよ

きれいに食べて、ひとの残した分まで食べたのは

だれ ! ?
猫と暮らして | Comments(2) | Trackbacks(-)

節分

2月に入ってから、1段と寒さが身に沁みます。

暦の上では、もう春なんですね。

帰りに夜空を見上げたら

綺麗なお月さま

満月なのかしら !?

それなのに、天気予報で関東地方明日は大雪か ! !

ですって(/_;)

さて、立春の前日は節分

皆様のお家では豆まきされましたか ! ?

我が家は毎年、豆まきやりますよ(*^^)v

恵方巻も食べますよ(^-^;

毎年迷うのは、どこの恵方巻にするか ! !

デパートへ買に行くのは億劫ですし

近くのコンビニかなって

思っていたところに、銀行から帰ってきたSUWAさんが

「成城石井、美味しそうな恵方巻あったよ」と教えてくれた。

本人は、先にコンビニで買った後に

成城石井に行ったらしく残念がっていましたが

豆まきの福豆は、京都豆富本舗の可愛い福豆を見つけて

買ってきて見せてくれたので

私も、早速会社の近くにある駅ビルへ

可愛い福豆と、美味しそうな恵方巻を買いに


IMG_9508.jpg



IMG_9511.jpg



買ってきたのはいいんですけど、あまりに大きくて

実は小さなサイズは、すぐに売り切れたそうで

仕方なかったのですよ

で、この大きな恵方巻を一本食べるために

美味しいお茶のみ用意して

吸い物も、みそ汁も一切用意せずに

夕食は、この恵方巻一本 ! !

黙々と南西の方向に向かい食べ続けました(^-^;

さすが成城石井、たべごたへあり、美味しい(*^^)v

食後、豆まき

最近は、お部屋も外も汚さないように

小袋入りが多くなりましたね。

我が家も生協で予約してあった小袋入りの福豆

IMG_9516.jpg


それから成城でかった可愛い福豆

IMG_9514.jpg


この2袋を使って豆まきです。

可愛い京都の福豆は

小袋の絵が可愛い♪

IMG_9518.jpg IMG_9519.jpg


IMG_9520.jpg IMG_9521.jpg



IMG_9523.jpg IMG_9526.jpg



IMG_9525.jpg IMG_9522.jpg



豆まきが終わると、回収 !

簡単でいいですね。

もちろん、食べましたよ。

で、猫たちですが

ツキとあみは、炬燵の中でぐっすり=^_^=

ひとりだけ、豆まきする私たちを凝視する黒鬼くん見っけ ! !


IMG_9531.jpg



IMG_9532.jpg



黒鬼君のところに福豆集合 ! !

美味しいにおいもしないし !

おもちゃにするにはいまいち !

興味ないわって言われてしまいました。








