ネコ・ねこ・猫・(=^・^=)

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春日和♪♪

穏やかで暖かな晴天が続いて

さくらの花も今週末には満開になりそうです。

事務所の前の桜並木も月曜日には満開の花を見ることができそうで

今から仕事に行くのが楽しみ !

しかし、外は暖かでも部屋はまだ寒いのか

我が家の殿、姫たちはと・・・・・・


先ず、あみ姫のほうは

炬燵、湯たんぽは外してますが


IMG_9426.jpg


暖かそうな長座布団に鎮座なさってますし


ピート君(ぎみ)は、湯たんぽ抱えてますよ !


IMG_9427.jpg




そして、ツキ殿にいたっては炬燵の中ではないにしても炬燵に寄り添って暖を取っています。


DSC_0164 (336x448)


見てくださった方々

えっ、どこに姫 ! どこが殿と思われたでしょうね(=^・・^=)

先日、会社の友人がテレビを見ていたところ

猫派と犬派の人たちの話の中で

犬派の人たちが、犬は家族の一員ですと言われたのにたいして

猫派の方々は、我が家の猫は殿に姫ですと言われたそうです。

それを我が家に帰って妹に話したら大笑い ! !

なるほど、確かに我家でも姫、殿扱いしているなぁ~

朝から晩まで、おトイレの始末やら

粗相の始末、お食事の用意

あれこれ好みの食べ物を探して差し上げて

冬は暖かく、夏は熱中症を心配し

夜お休みになるときは、布団に入ると言われれば

枕を半版取られても、文句も言わず

布団の中で、ぐいぐい押されて寝場所が狭くなっても我慢

まさに、姫、殿扱いでございますね(-_-;)


猫と暮らして | Comments(0) | Trackbacks(-)

遅まきながら浅草初詣 !!

毎年の行事のひとつになっている浅草詣

今年は、少し遅めの初詣となりました。

それも、3月11日 東北大震災の日

4年目をむかえたその日、偶然ですけどね。

妹と友達と、いつものメンバー3人

雷門でお昼過ぎ待ち合わせ

IMG_6769.jpg


平日なので、休日の日に比べてすいすいと歩けます。

仲見世をきょろきょろ見ながら本堂に向かい

無病息災を線香に託して


DSC_0181 (336x448)

本堂でお参りをすませ

敷地内にある浅草神社へ

ここはまた、静かな佇まいの神社です。


DSC_0195 (448x336)


三社祭りの神社とは思えないくらい人影まばら !

神社の守護神、狛犬さんが左右に二体づつあるんですけど

手前の狛犬、なんか妖怪ぼくって、わたし好みです(*^-^*)


DSC_0192 (448x336)


DSC_0191 (336x448)


神殿に近い狛犬は、神社ではよく見かける狛犬さん


DSC_0196 (448x336)


本殿左には、「がんばろう日本」の看板が出ていました。

東北大震災で被害を受けた人々

原発被害で、いまだに家に帰られない人々

たくさんの人々の尊い命

動物たちの悲惨な状況

すべての人、動物たちの幸せを願ってお祈りしました。

帰りは、いつもの「並木の藪蕎麦」で、おいしい天せいろを食べて

DSC_0202 (448x336)

お土産を買って、お茶をして家路につきました。


帰ってみると

お留守番組、暖かくなったとはいえまだまだ寒い


フリースのお布団でぬくぬく

当然、おふたりさんは一緒です(*^。^*)

DSC_0172 (336x448)



ひとりぼっちもぬくぬく (=^・^=)

DSC_0176 (336x448)

平和な我が家です。








