ネコ・ねこ・猫・(=^・^=)

2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン !!

今年もハロウィンの季節がやってきました。

外国のイベントではありますが

日本も若い人を中心に定着しつつあるハロウィン

10月末頃になるとスーパーマーケットに

色鮮やかなかぼちゃの飾り物とかお菓子が並び

そろそろハロウィンが近づいていることを知らせてくれます。

日本のお盆のようなイベント ! !

秋の収穫祭と悪霊払いが合体したようなお祭り ! ?

私の中では、映画「ET」の中でのHalloweenの印象が強く残っています。
子供たちがお化けの仮装をして、近所の家々を回って悪霊ばらいの
見返りにお菓子を貰うという情景が楽しそうだった事
かわいいETが仮装しなくても歩けるのが可笑しかった事
などが何時までも心に残っています。

多分、この映画の影響で日本でもハロウィンが注目されるようになったのか
クリスマスほどメジャーではないですけど、今やミニイベントとして定着していますよね。

我が家も、恐い精霊、悪霊から我家を護るべきして立ち上るカボチャのランタン


ハロウィン②


中のローソクに火をともすと、怖いというより可愛いお顔になります。


もう一つ、可愛いカボチャと黒猫さんのコラボ !!


ハロウィン①


そして、我が家の黒猫ピートが加わってカード作りました。


ハロウィン③


まあ日本では、気楽な気持ちでハロウィンを楽しみたいですよね。







