ネコ・ねこ・猫・(=^・^=)

2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます

                   160101年賀②_0001 (300x448)


2016年元旦、穏やかな新春をむかえました。

近年にない春のようにな暖かなお正月 !!

我が家の猫たちも揃って高齢猫になり

写真を撮ろうとしても、寝姿ばかりで面白味がない (-_-;)

年末の疲れが出て、元旦は猫を見習いごろごろしてましたから

やっと今日、ブログを更新しようと重いお尻をあげましたのに

ない ! ない ! 写真がない !

仕方がないから、今年の写真じゃないけど

昨年末に撮った寝姿を探して、やっと更新の運びに(^-^;

相も変らぬ動きのない1年前の、いや1か月前の写真でごまかしました<(_ _)>


先ずは、御年18歳の大御所ツキ様


妹が10年前・・・・・いやもっと前ですか !?

テレビショッピングで買った骨盤矯正か何かの電動椅子

今まで見向きもしていなかったのに

昨年末あたりから大のお気に入り

炬燵に入っていない時は、必ずここ


DSC_0361 (336x448)

実は座布団にしかけがありまして、中にカイロが入ってます。




たまに、あみちゃんがお邪魔しています。

IMG_9930.jpg

あみちゃんはご機嫌さんですが、ツキは迷惑顔 !



そのあみちゃんのお気に入りは、ベッドの上のお布団 !


IMG_9936.jpg

布団の中には湯たんぽが、ホカホカと程よい暖かさでご機嫌さん。



ピート君は、何といってもエアコン吹き出口 !


DSC_0238 (448x336)

ここは、あみちゃんも大好きで先陣争いがおきる激戦地でもあります。


それぞれに好きな場所がありますが

何といっても炬燵の中が一番 !!

暖かくて、暗くて、自分たちだけの領域って感じが猫たちにとって特別

これからさらに寒くなると、猫は炬燵で丸くなることが多いでしょうね。


さて、昨年は世界中で不穏な出来事ばかりで

これからどうなって行くのか、不安と閉塞感が満ち溢れていました。

どうかこの1年が、人間にとっても猫たちにとっても、全ての生き物にとって

幸せな1年になるように、ひとりひとりが自分の頭で考えて行動して行くこと。

そして、八百万(やおよろず)の神に祈るしかないですね。

良いですよね日本人って、神様、仏様、キリスト様・・・・・・

朝は、日の出を拝み、夜は月を拝み、星に願い

日常茶飯事、身近な物に神を見出す。

そんな広い心の日本人ですから

世界平和のためにも何か出来るような気がしますけど !!

どうか今年も宜しくお願いいたします。




猫と暮らして | Comments(3) | Trackbacks(-)
