ネコ・ねこ・猫・(=^・^=)

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

5月の子供の日

5月を素通りするわけには行きません。

先ずはお気に入りのカレンダー

猫カレンダー (448x336)

何といっても子供の日!!

鯉のぼりの下で踊っている猫たちの姿に元気をもらいますね。

我が家の鯉のぼりも飾りました。

小さな卓上の鯉のぼりですけど

浅草の観音様にお参りの時、雷門の横にあるお店で買いました。


鯉のぼり


さて、肝心の我が家の猫たちの写真は・・・・・・

何せシニア猫たち、寝ているか食べているか

写真を撮るタイミングも、意欲も無くなって

ここ2か月1枚も撮れていません

で、5月子供の日と言うことで

昔の写真ですが、なにか !!


ツキは18歳、今年の9月で19歳になります。
いまだに食欲旺盛、一度も病気もせずに元気なジイジイです。
この写真は、我が家にやってきてから1年経ったか経たないか!?
初めてのベランダデビューの記念すべき写真です。


ツキ0046 (311x448)



16年前の6月に強制捕獲したあみちゃんも今年で17歳!!
お婆ちゃんですが、今でもツキにラブ ラブ
この写真は、あみを捕獲し病院でピートを産み
帰った時の記念すべき1枚 !


あみ0003 (448x299)




あみの息子のピートも、今年で16歳!!
仔猫の時からやんちゃで恐いものなし
お兄ちゃんのツキにも屈することなくむかっていきます。
大きさが、こんなに違っていたんだ!
まるで「トムとジェリー」みたいに見えます。



ピーと&ツキ (448x311)
