ネコ・ねこ・猫・(=^・^=)

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP猫と暮らして ≫ 8月の猫たち

8月の猫たち

8月に入っても、更新もせずにほったらかし!!!

暑い日続いていますし、台風はやってきますし

仕事から帰って、パソコンを開く気がなくなっています。

何とか、コマーシャルさんに消えていただかなくってはと

このブログは、猫ブログですから

我が家の標的である3シニア―ズの話題はないのか!?

はっきり言って、見当たりません(-_-;)

むしむしと暑い夏ですが、部屋の中はエアコンで快適

何せ、シニアですから

ごろごろと1日中寝転がっています。

起き上がるのは、ご飯の時と生理現象の時くらい!!

そんな中で写した写真から



ツキの今一番お気に入りの場所に、ずうずうしくもあみが入り込み
一緒にだらけています。

DSC_0521 (336x448)



写真撮り始めたら、じゃまよって不機嫌

DSC_0518 (448x318)



ピート君はいつもひとりです。

DSC_0514 (326x448)



8月8日、天皇陛下が象徴としてのお務めについてお話された。
ツキ、あみ揃って神妙にお聞きしていました。

IMG_0154 (305x448)




今年の8月は、気持ちよく晴れあがった日が少なかった。
雨上がりの雲の合間から満月が !!

IMG_0163 (448x331)


この写真を撮ったのが、確か8月18日でしたか・・・・・・

多分ツキは、19年前のこの頃に生まれたんだと思います。

我が家に来たのは9月の28日でしたから。
猫と暮らして | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは。
大型台風が来ていますが、そちらは大丈夫ですか?
こちらは関西なので今回はそれほど影響はないものの、さすがに雨が降り続いていて、チーちゃん一家、お客さん猫達が食べに来るのに濡れていたりして、早くあがってくれないかなと思っています。
ツキ君、あみちゃん、ピート君はそれぞれのんびり過ごしているようですね(^^)
ツキ君、19歳になったんですよね、おめでとう(^^)
ずっとずっと元気で長生きしてくださいね。
うちも、家の中は3匹になり、そんなに写真は撮れなくなってきました。
子供の頃の騒がしさも当然ありませんし、落ち着き過ぎて変化がない・・・(笑)
ほんと、話題が少なくなりました(^^;)
代わりに畑の話題が増えてしまったり、猫ブログじゃなくなってきた気もしますが(笑)
まあ、でもマイペースで楽しんでますので、それもいいかと。
nekobociさんも無理なくご自分のペースでいってくださいね。
元気で過ごしてますよ~ってだけでも安心しますので(^^)
2016年08月30日(Tue) 01:04
ご無沙汰しております
編集
家主さん、コメント頂いていましたのに分からず放置してしまい
申し訳ございませんでした。
コメント頂いたときは、夏真っ盛り暑さと台風の多さに悩まされました。
あっという間に季節は巡り、秋を通り越して今は冬の様相になってしまっています。
家主さんは相変わらずお元気で多方面に頑張っていらっしゃる。
内猫さんはヤムヤムちゃんに、グレくん、ライスちゃんと寂しくなりましたが
お庭は、チーズファミリーが仕切り、訪れる猫ちゃんも次々
ご飯のお世話に、避妊の心配に、ノワ母さんの子供ラヴィちゃんの行方の心配
行倒れの猫さんの埋葬にと忙しい毎日。
お家のお仕事の傍ら、お庭の手入れにお野菜の栽培まで一手に引き受けて
まるで千手観音菩薩さんのようだとつくづく感心しております。

我が家のツキも19歳、人間でいえば90歳でしようか!?
それに続くあみも。ピートも高齢になりました。
家主さんの所もヤムヤムちゃんがツキと同じですよね。
騒がしくなく、変化がないとおっしゃってますが
我が家は、違う意味で騒がしいですね。
それは子供時代の騒がしさではなく
高齢であるがゆえの騒がしさ!!
夜中であろうが、明け方であろうが何かといえば
大きな声で鳴くんですよ、近所迷惑で困っています。

人間と同様、猫たちも高齢になると体調不良であったり
ストレスであったりと、言葉で伝えることが出来なくて
鳴いているのかもしれません。
お友達の、にゃんこ先生に相談はするのですが
高齢猫さんは病院に連れていくとストレスで余計に悪くなる場合が多い
と言われていますので、よほどの事ではない限り
療法食とサプリメントで切り抜けています。


2016年10月30日(Sun) 16:40












非公開コメントにする